水星の逆行


今日は私にとって特別な事件もなく、ごくごく普通の一日でした。しかし...気を抜くわけにはいきません。というのも水星が逆行しているからです。
水星逆行は9月7日から9月29日まで続きます。水星の逆行により、どんなことが起こるのか?またどんなことに注意したらよいのか?ですが、これについてはいろいろな人が解説しています。「水星逆行」で検索してみてください。
ちなみに私に起こった代表的な出来事を紹介します。それはシルバーウィーク期間中に高速道路で運転中にベンツと衝突しそうになったということです。詳細はベンツが横も見ない?で車線変更を行おうとして、ぶつかりそうになったということです。私のとっさのブレーキとクラクションにより、寸前で回避しましたが危ないところでした。
水星の逆行は「気にしない」ことが、一番の対処法だという説もありますが...気にしなければベンツが突進してくることもなかったということでしょうか。。。