インフルエンザ


午後に出張から帰ってきました。今日は「だんじり」だということを忘れていました。家までバスで帰ろうとしたのですが、駅前には「だんじり」が整列し、いつものバス停には近づけません。仕方がないので次のバス停まで歩いていくことに...しかしバス通りも「だんじり」で半分は規制され、バスはいつ来るかもわかりまなせん。結局、家まで歩くことに...健康に良さそうですが...1時間近くも大きな荷物を抱えて歩くのはきつかったです。ほんとタクシーにすればよかった。

体調不良ですが...出張中も続き、少々辛い思いをしていましたが、なんとか無事に戻ってきました。どうやら胃腸が弱っていることが不調の原因のようです。しばらくはストレスを避け、アルコールを控えて生活しなければ。。。

この出張中は我が家でも大変だったようです。小5の息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったという連絡に続き、どうやら息子もインフルエンザらしいという連絡が...休日診療でタミフルを処方されたということでした。体調不良なのに...帰宅したら、インフルエンザをもらってしまうのでは...出張中に家族がインフルエンザにかかってしまった場合には、帰宅するとき、無事に帰ってきたという思いと感染するのではという怖れで複雑な気分です。。。しばらくはマスクを外せなくなったという話題でした。