大泉緑地


今日は天気がよかったので大泉緑地に散歩に行ってきました。日曜日ということもありウォーキング、ジョギングやバーベキューなどの大勢の方で賑わっていました。

ここの公園は森や池などの自然が豊富で、指定区域内でバーべキューもできますし、3ヶ所の遊技場にはいろいろな種類の遊具があっておすすめです。

もっとも同行した息子には遊具のほかにも昆虫採集という楽しみがあるようですが...今回はなぜか捕虫網を忘れたようで残念がっていました。また加呂登池でのザリガニ捕りも失念していたようです。いつものことですが大勢の子供がザリガニ捕りをしていましたね。

散歩ですが...公園を一周すると約3km、以前はジョギングするためにきていたのですが、昨年に腰を悪くしてしまい、現在は散歩が精一杯、後半には少々歩くのが辛くなってしまいました。まったく情けない話です。

月末には乙女座に滞在している土星が天秤座へ移動しますが、乙女座の象徴する健康問題が改善するのでしょうか。自分のことなのでとても気がかりです。。。

ちなみに天秤座の象徴するのは安定とバランスです。