婚活は命がけ


最近「結婚詐欺」女のニュースが流れていますね。どうも詐欺だけではなくて、関係のある男性が不審な死に方をしているようです。怖いですね。昨日は現金をだまし取られたのは4人で不審死は2人と報じられていたのですが...今日のニュースでは不審死は4人に増えていました。

最近の婚活では、不況により収入に不安を感じている男性よりも、経済的な安定を求める女性の方が積極的なのだそうです。ある独身女性は仕事を辞めたいから結婚したいのだそうですが、「男女の関係は幸福や良い人生のための基本的なものであり、良い関係が築けていれば結婚は絶対条件ではない。仕事を辞めたいからという理由で結婚して、その先に良い人生が待っているとは思えない」ということです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0930&f=national_0930_010.shtml


いずれにしましても、結婚は一生を左右します。妻をめとるということには、寝首をかかれても後悔しないだけの決意が必要です。婚活は命がけなのだと思います。