立冬


今日は二十四節気で言うところの『立冬』でしたね。暦の上では冬の始まりということですが、とても暖かな一日でした。天気予報によりますと、しばらくは温暖な日が続くようです。

今日は西の方角にあるショッピングモールに行ってきました。といいますのも、今日は西方が吉方位の特異日?だったからです。

方位の吉凶は九星気学か奇門遁甲でみます。九星気学は生年月日で吉方位が異なりますが、奇門遁甲では万人に共通の吉方位がわかります。


・奇門遁甲 11/7 西 大吉

ほへと占術研究室 方位術/奇門遁甲 簡易方位マネージャー
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/hoi.html

9stars!気学の占いだよ! 奇門遁甲日盤カレンダー平成21年11月
http://www.ne.jp/asahi/tokoro/uranai/kimon/gif/2111.htm


九星気学 11月 西 大吉 (私の本命五黄土星・月命四緑木星)

タオの風水学教室 本命五黄土星・2009年の風水暦
http://www.kumokiri.net/reki/2009reki/09hon5/2009hon5.html

大吉方 お出かけ上手
http://www.daikippo.com/

幸福への旅人 運勢・吉凶方位
http://www.kigaku.net/modules/uranai/

開運の方位学 本命星と月命星によるアドバイス
http://www.houigaku.net/01_hon_getsu/05m/5_4.html

HAPPY風水カフェ 吉方位旅行のススメ
http://www.egaminatsumi.com/powercharge.html


注意しなければいけないのが、奇門遁甲の西方は45度の範囲ですが、気学では30度だということです。行ったショッピングモールは、ほとんど真西なので問題ありませんでしたが。

明日も西が吉方位のようです。西方におでかけしたいのですが...5kmくらい行くと海なのです。さらに50kmくらい行くと陸地(島)もありますが...西方へのおでかけは難しいです。