クライメートゲート


今日も寒かったですね。

子ども手当の所得制限は無くなるようですね。制限するには所得を把握するため...地方自治体の事務量が増加して割に合わないからだ...などといわれていますね。

そもそも手当にしないで、子供に対する扶養控除額を引き上げれば、事務手続きは現状のままで減税になると思うのですが...実態は逆でした。


扶養控除、来年度廃止へ 政府税調、障害者向けに新控除http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200912030487.html

「扶養控除の廃止により年収700万円で子ども1人の世帯の場合、所得税7万2千円と住民税3万3千円の計10万5千円の増税となる。税収は国税が約8千億円、地方税が約6千億円増えると見込む。」


扶養控除が廃止されるのですね。所得制限されると多くの世帯で増税となりそうですね。。。


民主党「子ども手当」に隠された恐怖の大増税?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1211&f=business_1211_063.shtml

「児童手当」も廃止されるのですね。「子ども手当」とはなんなのでしょうかね。

                  • -

昨日は「地球温暖化」の話題でした。今日は「クライメートゲート」事件の話題です。

実は...地球温暖化データがねつ造されているという問題です。


「クライメートゲート」事件が壊すマスメディアの情報独占http://ascii.jp/elem/000/000/481/481355/


欧米の主要メディアでは大きく取りあげられているようですが...日本のマスコミでは「大本営発表」なみの報道規制がされているようですね。

温暖化どころか実際には平均気温が下降しているかもしれない...などとなったら、政府の「CO2削減25%」というのはなんなのだということになってしまいますね。

温暖化対策として「環境とエコ」に力を入れていますが...エコ減税で「家電製品」や「ハイブリッド自動車」の消費をあおって景気を刺激しているというのが実態のような気がします。

環境問題というより...経済問題ではないかという気がしてきます。