大阪市内のスーパー銭湯


今日は大阪市内のスーパー銭湯「湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽」に行ってきました。

ここは全ての浴槽に天然温泉を使用、しかも2009年7月から源泉掛け流しをはじめたそうです。

「檜の湯」と「岩の湯」が男女交互に日替わりで楽しめるようです。今日は奇数日なので男性が岩の湯でした。岩の湯には「死海風呂」という温泉に塩をたっぷり加えた風呂があります。身体がプカプカと浮くので面白いですね。

ほかにもいろいろな風呂があり...ちょっとお風呂を詰め込みすぎ...慣れないと落ち着かないかもしれません。

泉質はそこそこいいと思います。肌がすべすべになります。

http://www.yuraku4126.com/