和歌山公園


今日は黄砂が凄かったですね。黄砂の中を「和歌山公園」に行ってきました。

和歌山公園は和歌山城だけだと思っていましたが...なんと、動物園もありました。ペンギンやビーバーなどがお出迎え...孔雀がたくさんいたのが印象的です。

和歌山城は第2次大戦で焼失してしまい...残念ながら現在のお城は復元ですが...天守閣に上がると見晴らしがよいです。

今回は行かなかったですが、西の丸庭園(紅葉渓庭園)や御橋廊下なども行ってみたいスポットです。

そういえば「和歌山公園 桜まつり」ですが...ぼちぼち開花はしていましたが...来週ぐらいが見頃ではないでしょうか。

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/wakayama_siro/menu.html