またパンク


昨日の朝、車の右後輪の空気が抜けているのに気がつきました。なんとなく気になるので、今日はディーラーでオイル交換と空気圧を見てもらうよう妻に頼んだのですが...なんとタイヤがまたパンク...また皿ねじが刺さっていたそうです。

ショックでした。1月9日に左後輪のパンクを修理してもらったばかりなのです。まだ1年たっていない新車なのですが、後輪は左右とも傷物になってしまいました。

純正タイヤは(BS TURANZA ER300 195/55R16 86V)なのですが、これってパンクしやすいタイヤなのでしょうか。買い替えるとすると(BS Playz PZ-X)あたりでしょうか...4本で5〜6万円くらいかかりそうです。高いですね。しばらく(2年は)我慢しなければなりませんかね。。。

事故にならないで発見できましたので不幸中の幸いでしたが。

5月12日までは水星逆行中、前回のパンクも水星逆行中でした。運転には注意が必要です。