祥福の湯


今日は平日ですがゴールデンウィークということで、お休みをいただきました。
午後にはスーパー銭湯「祥福の湯」に行ってきました。空いていましたので、のんびりとできましたよ。

テレビニュースでは、上海国際博覧会(上海万博)の開幕式や民主党のごたごたが報じられていますね。

日本では1964年の東京オリンピックに続いて1970年の大阪万博がありました。高度経済成長のまっただなかでしたね。懐かしいです。

1945年に第二次世界大戦に敗戦してから、わずか23年後の1968年には国民総生産(GNP)が資本主義国家の中で第2位になったのですね。こうした経済成長は東洋の奇跡などといわれていました。

ひねくれた見方をしている人は中国の経済成長や将来性に疑問を投げかけていますが...どうなのでしょうか。

民主党のごたごたを見ていると...日本の将来性が危惧されるのですが。私だけでしょうか。