風の湯


今日は河内長野のスーパー銭湯「天然温泉 風の湯」に行ってきました。入浴料が500円と安いためでしょうか...思っていたより混んでいました。

温泉は単純泉ということです。露天の源泉浴槽がうっすらと薄茶色?に濁っていましたが、消毒しているため塩素臭がします。でもサウナは3種類ありますし、ジェットバスや薬湯などもありますので、500円を考えるとお得だと思います。

入り口近くには「朝採り 四季菜市場」というお店があり、地元農家の朝採り野菜が並んでいます。今日の収穫?は...スナップえんどう100円、たまねぎ180円、山フキ200円でした。

http://www.tsurukame-oe.co.jp/kazenoyu/kawachinagano/top.html