さらさのゆ


今日は久しぶりにスーパー銭湯「さらさのゆ」に行ってきました。
前回訪れたときは人工温泉でしたが...天然温泉を掘り当てたそうです。
泉質は、ナトリウム-塩化物温泉(低張性・中性・高温泉)ということで、泉温が51.7℃もあるのですね。源泉かけ流し浴槽の熱いこと...この浴槽はいつも空いています。

今回くつろいだ浴槽は、内湯では炭酸泉風呂、ぬる湯風呂、露天では源泉風呂、源泉岩風呂です。それと漢薬蒸風呂のというのも入りました。入り口に塩が置いてあったので身体に塗ってみましたが...ここの塩は粒子が細かいですね。いい温泉でした。

温泉の後は食事処で「秋の味覚定食」をいただきました。美味しかったです。特にうどんが美味しかったのは、気のせいでしょうか。

http://www.sarasanoyu.com/