またきて菜


1月30日の日曜日に新今宮の「スパワールド 世界の大温泉」に行きました。寒かったためか空いていましたね。

スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間


夕食は天王寺ミオの10階にある自然食レストラン「さんるーむ」で「冬の京都おばんざい御膳」をいただきました。
女性客が多いお店で、お料理は普通に美味しいのですが...量的に少ないので、満腹にはなりませんでした。

さんるーむ 天王寺MiO店

食べログ さんるーむ 天王寺MiO店



今日は暖かかったですね。お休みをいただきましたので、野菜直売所めぐりをしました。

最初に行ったのは、道の駅「いずみ山愛の里」です。
野菜売り場は屋内だけでなく外にもあるのですが...平日のせいでしょうか種類が少なめで期待はずれでした。
米粉のパンに力を入れているようでしたが...9時半頃には...ほとんどパンがありませんでした。
まだ焼き上がっていないのかもしれませんが、焼き上がり時間の表示もないのでパンはあきらめました。

http://izumisouth-rc.jp/michinoeki/



次に行ったのは、ハーベストの丘農産物直売所「またきて菜」です。
ここの野菜売り場は広くて品数が豊富です。家内はJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」の次にお気に入りのようです。
ほんとうは「あすかてくるで」に行きたかったのですが...木曜日は定休日なのです。

ハーベストの丘 農産物直売所



昼食は美木多の「Evans」でランチをいただきました。

Bランチ(1380円) … スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクで何種類かから選択できます。
ちなみに私は...
・スープ … オニオンスープ(量たっぷり)
・パン … ガーリック
・パスタ … 生ハムのペペロンチーノ
・デザート … ガトーショコラ(量少なめ)
・ドリンク … ホットコーヒー
どれも美味しかったです。
欲をいえば...ガトーショコラの量を増やして欲しかったです。

エヴァンス

食べログ エヴァンス