万博公園


今日は吹田市にある「万博公園」に行ってきました。
写真は岡本太郎さんがデザインした「太陽の塔」ですね。

そういえば...エキスポランドという遊園地がありましたが、ジェットコースターの事故がきっかけで閉園してしまいました。
その跡地には、農業体験型公園「ファームエキスポ」ができていました。野菜の直売所などがあります。



自然文化園では、「万博公園 桜まつり」というイベントを実施していました。
イベントのひとつが「全国大陶器市」でした、いろいろな陶器がありました。
肝心の桜ですが...まだ、つぼみでした。



お祭り広場ではガレージセールも開催されていました。



自然文化園の梅林です。梅は見頃でしたよ。

万博公園TOP | 独立行政法人 日本万国博覧会記念機構


公園で遊んだ後は、源気温泉「万博おゆば」でくつろぎました。
地下700mより汲み上げた「ナトリウム塩化物温泉」で、とても身体が温まりました。

源気温泉 -万博 おゆば-