西広海岸


昨日は和歌山県の西広海岸に海辺の生き物観察に行きました。


ここは遠浅の砂浜が続く海水浴場です。
海開きは7月1日ですので、昨日はあまり人はいませんでした。


タイドプールではいろいろな生き物が観察できました。
写真は「アメフラシ」です。可愛いですね。


大潮でしたので干潮時にはかなり潮が引きました。
午前中はぽかぽか陽気でした。


磯遊びの後は「滝原温泉 ほたるの湯」でほっこりしました。
ほたるの時期には、かなりの人出なのですが...昨日は空いていました。

【滝原温泉 ほたるの湯】和歌山県・広川町の宿泊施設もある温泉。収穫体験も出来ます。


アクセスの阪和自動車道ですが、海南IC〜有田ICの下り線は2車線化されて快適でしたが...上り線は2車線化工事中で、広川ICくらいまでのひどい渋滞でした。ここはいつも渋滞しているので...またかという感じです。2車線化は今年の夏を目指しているようです。