わが家のお花見

今週のお題「桜」

この週末、大阪の桜は満開です。今日は好天にも恵まれて、絶好のお花見日和でしたね。

毎年この時期に、わが家ではお花見をします。
世間では東日本大震災の影響で自粛ムードですが...わが家では経済を活性化させるため、今年も「お花見」に行ってきました。

今年のお花見場所は、和泉市にある「黒鳥山公園」です。

黒鳥山(くろとりやま)公園(公園施設・大阪府和泉市黒鳥町)

例年、夜桜が楽しめるよう、ぼんぼり(提灯)を設置するようですが...今年は自粛しているようです。
関西では電力不足もありませんし、やはり西日本が経済を活性化することが、復興支援として大切なことだと思います。
ネットでは「花見を自粛しないで被災地の酒を消費してください」というメッセージも届いているようです。

被災地、東北の「日本酒」を飲んで応援しよう 初心者向けお酒選びのコツも - はてなブックマークニュース



黒鳥山公園の「桜」ですが、とても美しかったです。写真は桜のカーテンです。



こちらは桜のトンネルのようですね。



こちらはソメイヨシノではなくて...シダレザクラでしょうか。



こちらもシダレザクラなのでしょうか。



提灯はありませんでしたが、屋台はたくさん出ていましたよ。



こちらは近所の小学校の桜です。なかなか立派な枝振りです。

やはり「お花見」は家族で楽しむのが最高です。