連休は渋滞と戦います!

今週のお題「私のゴールデンウィーク

『ゴールデンウイーク』は家族でおでかけします。

わが家のおでかけは...たいてい自家用車でいきます。

で...「連休は渋滞と戦います!」なんてことにはなりたくないので、近場の穴場を模索しています。

昨年は、うっかり「淡路花博2010 花みどりフェア」に出かけたのですが...渋滞に巻き込まれてしまい諦めたのでした。わかっていたはずなのに...魔がさした?...考えが甘かったです。

どこへ行っても無茶苦茶混んでいる『ゴールデンウィーク』...どこへもお出かけしないで家でゴロゴロが最高なのですが...せっかくのお休み、おでかけしないと子供がかわいそう、という仏心が身を滅ぼすわけです。

渋滞...ほんとに困りますよね。特に困るのが、眠気ですね。
渋滞中の眠気は危険なので困りますが...目的地に着いてからも襲ってきますね眠気が。
時々片隅のベンチで居眠りをしたりして、自分は何をしにきたのかと、自分を納得させるのに困ってしまいます。

ですから『近場の穴場』...うーん、実に美味しい響きです。

ところが、震災の影響で自粛ムード...
毎年恒例のイベントがいち早く中止されてしまい、近場のおでかけできるスポットが減ってしまいました。
困りましたね、近場でも無茶苦茶混むかもしれません。。。