大阪南港魚つり園


ゴールデンウィークの家族でおでかけ第2弾は「大阪南港魚つり園」です。
「近場の穴場」で渋滞はありませんでした。


釣りはほとんど初体験です。
27年前に、波止場のいわし釣りに連れて行ってもらったことがありましたが...このときは一匹も釣れませんでした。


5月3日〜4日は「G.W.スペシャル“活きエビによる探り釣り”教室」が開催されるということで、家族で参加してみました。
開始は朝8時からですが先着30組ですので、6時には家を出発し7時前には到着しました。


釣竿、探り釣り仕掛け、活きエビを借りて、釣りはじめましたが...
エサの付け方や竿の持ち方、仕掛けの落とし方など、まったくわかりません。初めてですから仕方がないですが...

インストラクターの方に釣り方を指導していただき、仕掛けを落とした瞬間...一発でガシラ(カサゴ)が食いつきました。
本日の釣果は、21cmのガシラ1匹でしたが、とても楽しかったです。
インストラクターの皆さん、ありがとうございました。また遊びに行きたいと思います。

大阪南港魚つり園オフィシャルサイト 〜大阪・南港の家族で楽しめる無料の海釣り公園〜