田ノ浦


今日は和歌山市まで波止釣りに行きました。
「和歌山北港魚釣り公園」に行く予定でしたが...
途中で寄った「釣り具のマルニシ」で釣り場を教えてもらい
「田野浦漁港」に行き先を変更しました。



豆アジが釣れると言うことでしたが...
釣れたのは1匹だけでした。

まず6時過ぎに探り釣りでガシラを...
今日はサビキ釣りのはずなのですが、
息子はフナムシをエサにフグなどを釣っています。

その後はカタクチイワシが回遊...
サビキ釣りを楽しむことができました。。。といいたいのですが...
初心者のため仕掛け絡みの連発でした。いやになります。
針が7本も付いているので絡みやすいのだと思いますが。



写真は漁港の隣の浪早ビーチです。

釣りの後は「きらくゆ 和歌山店」でほっこりとしました。
いわゆるスーパー銭湯です。
いろいろな種類のお風呂がありましたが...
力強いうたせ湯が気に入りました。

きらくゆ和歌山



『本日の釣果』

  • ガシラ(カサゴ) 1匹
  • 豆あじ      1匹
  • カタクチイワシ 20匹