科学に間違いはつきもの


誠文堂新光社の「子供の科学」という雑誌をご存知でしょうか。
1924年(大正13)に創刊し、若い世代に「科学の入り口」を提供しつづけている長寿雑誌です。


なかなか質の高い雑誌だと思っていましたが...「科学」に間違いはつきものです。
先月号の記事で昆虫の雄と雌の写真が入れ替わっていたようです。
息子が発見し家内が電話したようで、訂正されると思っていたのですが...
今月号では訂正なし、こちらのサイト
子供の科学のWEBサイト「コカねっと!」-科学や理科、工作の役立つ情報いっぱい!
の訂正情報にも見当たりません。。。


雄と雌が逆になっているのって大きな問題だと思うのですが...
たいしたことではないのでしょうか...


追記(6/25)
今月号をもう一度隅々までよく見直しました。
わかりにくかったですが訂正情報がありました。
私の早とちりでしたお騒がせいたしました。