今日はボウズ


今日は大阪南港魚つり園に行きました。
曇り空のせいでしょうか早朝は人もまばらでした。
天気予報では雨でしたが...曇り空でした。



サビキ釣りと探り釣りをしましたが...
今日はボウズでした。。。いや、正確にはヒトデが4匹とゴミが沢山釣れました。
大阪湾のゴミ、なんとかなりませんかね。


イワシ、アジ、サバなどの回遊魚は南港には回ってきていないようでした。
今日のフィッシングマックスの釣果情報では、泉大津周辺ではサビキ釣りが本格的に開幕となっています。行き先を間違えました。


探り釣りはフナムシを餌にしました。よく食いつきアタリがあるのですが...根掛かり状態ばかりでした。
食い付き時の竿のしなりからも逃がした魚は大きいのではと思われます。。。



昼前には雨になりましたが、小一時間ほどで止み...昼過ぎには人も増えていました。


今回は悔しい結果でしたが...次回はサビキ釣りで大漁を目指します。