IE8が重い?


最近、職場のパソコンが、やたらと重いのです。
ちょっと古いマシンですので、まぁスペック不足だろうと我慢していましたが...
それにしても...いらいらさせられますね。


今日はInternet Explorer(IE)が、あまりにも重かったので...ネットで調べてみました。
IE8と相性の悪いアドオンを無効にするとよいそうです。


ひとつひとつアドオンを調査していき...元凶となるアドオンを見つけました。
Spybot」に関連するアドオンです。。。
そういえば、何年か前に「Spybot Search & Destroy」というスパイウェア対策ソフトをインストールしたことがありました。
これが悪さしていたのですね。これをアンインストールして一件落着です。


その後、ネットで調べました。
やはり「IE8とSpyBotの相性が悪い」ということのようです。