なぎさ公園


息子が釣りをしたいというので、午後から大阪南港魚つり園に行きました...
しかし強風のため臨時閉園でした。。。


気を取り直し...
息子の涙を晴らすため、泉大津へと向かいました。


目指すは釣具店「フィッシングマックス」...
なんといっても泉大津ははじめてなので、釣り場がよくわかりません。
サビキ用のエサと釣り場の地図を手に入れて...
「なぎさ公園」に行ってみることにしました。


土曜日ですので、釣り人で一杯なのかなと思っていましたが...
公園はガラガラでした。


もっとも、なぎさ公園に着いたのは、すでに16時を回っていたのですが...
よかった点は、遅い時間に開始しましたので...
熱中症予防になったということでしょうか。



サビキの狙いは豆アジです。
ちょっと悩んだのですが4号サビキ(ピンク・スキン)を使いました。
この選択は正解だったようで、うまい具合に豆アジの当たりがありました。


豆アジ以外ですが、一度だけ強い当たりがあり...
ハリスを引きちぎって鉤を持っていかれてしまいましたが...
ハリス0.8号ですのでサバなどでは細すぎるのでしょうね。


日暮れまで3時間ほどサビキ釣りを楽しみました。



今日の釣果です。
・豆アジ 29匹


唐揚げで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。