またまた...なぎさ公園で


またまた...なぎさ公園でサビキ釣りをしました。
今日は日曜日ということもあり...たくさんの釣り人がいましたね。
しかも生バンド?の演奏付きでした。。。
実際は長渕剛の曲を中心としたストリートライブのようでしたが。


どうも最近、週末になると「なぎさ公園でサビキ釣り」をしたくなるのです。
家内に言わせると、それが趣味なんだよということですが。
かつては、いろいろな市民マラソンに参加するのが趣味だったのですが。。。



先日の釣果はいまいちでしたが...
「本日の釣果」です。

・小アジ 9匹
・小イワシ 5匹
・小カマス 2匹
・コノシロ 1匹

コノシロは全長30cmオーバーの特大魚でした。
若魚はコハダと呼ばれていますね。


でも...
成魚は小骨が多いので若魚よりも漁業価値が低いそうです。