かもめ大橋


お盆に入りましたが、今日の暑さは尋常ではありませんでした。
この激暑の中、またまた海釣りに行ってきました。


今回の釣り場は南港「カモメ大橋」です。
本当は「大阪南港魚つり園」に行ったのですが...
閉鎖されていました。これで2回目です。
よくよく縁がないようです。



カモメ大橋の周辺釣り場は橋の上から確認していたのですが...
行くのは初めてです。。。
駐車場の入り口がわからずにうろうろしてしまいました。


しかし...この釣り場...
無料駐車場・トイレ・自動販売機があります。
至れり尽くせりなのでびっくりしました。
大阪住吉漁業共同組合さん、ありがとうございます。



今日の仕掛けはワンパターンのサビキ釣りと...
息子のリクエストのちょい投げ釣りです。
餌はアオイソメ...初体験です。気持ち悪いです。


今日は17時過ぎて強風になり釣りにくかったのですが...
前回はキスが1匹でしたので風にも負けず釣りをしました。


サビキの釣果ですが、
・小アジ 5匹
・サッパ 1匹
です。


ちょい投げはボウズでした。
1匹の小イワシですが、息子が網ですくったものです。