あすかてくるで


今日はJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」に買い物に行きました。
行った時間が遅かったので、並んでいる野菜は少なめでしたが、それでも豊富にありました。


めずらしく「夕顔」が売られていました。
薄く切って干すと「かんぴょう」になるウリ科の植物です。
夕顔には「丸夕顔」と「長夕顔」がありますが売られていたのは丸夕顔でした。


じつは...長い夕顔しか知りませんでした。
これって本当に夕顔なのか、どうやって食べるのだろうと不安でしたが。。。
とりあえず長夕顔と同じように味噌汁の具としていただきました。
味はほとんど同じでした。


久しぶりに食べた夕顔、美味しかったです。