今日は一人


ここのところ体調不良?のため、パソコンから遠ざかっていました。
久しぶりのブログです。


今日は一人でなぎさ公園に釣りにいきました。
息子は夏休みの宿題が終わっていませんので連れて行けません。


なぎさ公園には船が2艘係留されていましたが、いつものポイントは大丈夫でした。
着いたのは昼過ぎでしたので...とても暑く釣り人もまばらでした。


最初はちょい投げをしたのですが、釣れたのはフグだけでした。
サヨリが泳いでいたので仕掛けを替えてサヨリを狙ったのですが...
ボラに鉤をとられてしまいました。
今年はボラの当たり年です。ボラにはサビキ仕掛けもとられました。
その後は風が強くなったため、投げ釣りは断念しました。


なぎさ公園には日頃から釣りの大先輩が何人もいらっしゃいます。
今日もご親切にサヨリ仕掛けにエサをつける方法を教えてくださいました。
ありがとうございました。サヨリはボウズでした。次回はきっと釣ります。



強風の中、頑張ってサビキ釣りをはじめたのですが...
雷と雨が...雨が強くなってきたので終了しました。


釣果です。
・小アジ 2匹
・サッパ 1匹
・豆カマス 4匹
すべてサビキです。