大仙公園


私の運動不足を気づかい家内が散歩に誘ってくれました。
家族で「大仙公園」にウォーキングに行きました。


写真の奥は山のように見えていますが「仁徳天皇陵古墳」です。
上空から見ると前方後円墳ですが、横から見るとただの山にしか見えません。



大仙公園の日本庭園です。
今日は「秋の夜間特別開園 観月」で、
夕方にはジャズの演奏会もあるとのことでした。



ウォーキングの後は「グラッチェガーデンズ 堺緑ヶ丘南店」にランチに行きました。
日曜日の12時頃でしたが、駐車場は半分くらい空いていました。


「ピッツァ食べ放題セットA」というのを注文しました。
ピッツァ食べ放題と選べるメイン料理、サラダ、ドリンクバーというセット内容です。


ピッツァ食べ放題は店員がピッツァをテーブルに配るシステムなのですが...
注文したときに1枚焼いてくれた以外には1回(2ピース)しか配りに来ませんでした。
店内は空いていましたので、忙しくてピッツァが焼けないわけはない...
食事を開始して1時間以上経ち、時間がもったいないので店を後にしました。
3人でピッツァ1枚と小さな2ピースだけ...単品で頼んだほうがお得でした。


帰りは日曜日の13時頃でしたが、やはり駐車場は半分くらい空いていました。
この店には、もう行くことはないと思います。