栗拾い


我が家の秋の恒例行事「栗拾い」に行ってきました。
場所は「農業公園信貴山のどか村」です。



台風の影響で三連休の悪天候が心配でしたが...
今日の天気はまずまずでした。



栗もたくさん拾えました。。。


さきほどまで栗の皮むきしていました。
美味しい栗料理をいただくためには...
とかく苦労が伴いますね。



これはオクラです。



これは...ナスです。
他にも大根やピーマンなどを収穫しました。


味覚狩り・BBQ・花・草木を満喫 | 農業公園信貴山のどか村 <奈良県生駒郡>



昼食は「ベビーフェイス 王寺店」でいただきました。
「ふわふわ帽子のオムライス」、「シーフードパスタ」と
名前を忘れましたが「ピザ」を注文しました。


家族の評価ですが、ピザが一番美味しかったそうです。
オムライスは美味しいのですが...途中で飽きがきます。


この店はオムライスやパスタの分量が多いです。
レギュラーサイズで二人前ぐらいあります。
知らずに注文していたら大変なことになるところでした。



帰る途中で「Boulangerie briller(ブリエ)」というパン屋によりました。


今日はグルメな1日でした。。。
明日からダイエットが必要かもしれません。