マリーナシティ大波止


昨日は和歌山マリーナシティに隣接するマリーナシティ大波止に行ってきました。
朝は気温が低いので、今回はゆっくりと昼前に到着しました。


波止の外向きに竿を出そうと準備していると...
風が強くなり海が荒れはじめました。。。



仕方がないので、こちら側、波止の内向きに場所を移動して、釣りを再開しました。


今回もボウズかと思いましたが...
なんとかバリコ(アイゴ)を二匹釣り上げることができました。
アイゴの引きは強烈で満足できます。
息子の話では離れた場所ではアジも釣れていたようですが。。。



本日の釣果です。
大きめ(15cm〜18cm)のバリコ 2匹


他は息子の獲物です。
バリコ               1匹
マハタの幼魚            3匹
磯ベラ(ホシササノハベラ?)    2匹


バリコですが、背びれ等に毒があり、刺さるととても痛いらしいです。
でも出刃包丁で、そのまま三枚におろしてしまいました。
背びれと腹びれに触れなければ大丈夫、ウロコもありません。
一夜干しなども美味しいらしいですが...今回は唐揚げでいただきました。
ごちそうさまでした。