初釣り

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

今年の初釣り...和歌山の「田ノ浦漁港」に行ってきました。
昨年の釣り納めは「鳴尾浜臨海公園海釣り広場」で撃沈しましたので...
期待に胸を膨らませて。



今日は天気が良かったので、日なたでは暖かく釣り日和でしたが...
またもやボウズ...魚の気配も感じられませんでした。。。ですが...
良い天気の下で日光浴が楽しめたのでよしとします。


2012年、今年の四字熟語です。
安心立命(あんしんりつめい)...今年は安心立命の境地を目指します。
心を安らかに身を天命にまかせて、いかなる場合にも心を動かさず落ちついていることですね。
ボウズなど...小さなことです。