あづみ野菓子工房 彩香


今週は神奈川県の橋本に一週間の出張でした。


高崎から橋本までの行き方ですが...実に多様で悩みました。
新横浜まで新幹線は...1時間54分ですが自由席で6,180円...
大宮まで新幹線は...2時間8分ですが自由席で4,110円...
ですが、新宿まで湘南新宿ライン特別快速でいくと...2時間37分で2,320円です。
これかなとも思いましたが...八高線を忘れていました。
2時間26分で1,890円です。


ということで...八高線の旅、全線制覇してきました。
しかし、八高線は高崎から高麗川までの区間は1時間に1本しか走っていないのですね。
非電化の単線区間でした...関東地方ではめずらしいかもしれません。
私自身もディーゼルカーに乗るのは、かなり久しぶりでした、無人駅を見るのも...
八高線て7駅ぐらいが無人駅なのですね。
でも列車の混雑もあまりなく、快適な旅でしたよ。
湘南新宿ラインなんて満員電車ですからね。八高線ばんざいでした。


写真は八王子駅で買ったお土産です。
東京の土産のハズだったのですが...「あづみ野菓子工房彩香」...
家内曰く、東京に行って長野県の土産を買ってどうするの。
どうも八王子駅構内でマンスリースイーツというのをやっているようです。
まあでも美味しいロールケーキでしたのでよしとします。


マンスリースイーツ 八王子

食べログ マンスリースイーツ 八王子