小諸旅行

f:id:shioneri:20130921223917j:plain

小諸の「松井農園」で「りんご狩り」をしました。

やはり採れたてのりんごはとっても美味しいですね。

 

f:id:shioneri:20130921223909j:plain

この時期のりんごは「サンつがる」、「さんさ」、「あかね」と「ローズハスク」でした。

おみやげも自分達で採ってきましたよ。

 

f:id:shioneri:20130921223855j:plain

昼食は「マンズワイン小諸ワイナリー」の2階にあるレストラン「ラ・コモーロ」でランチをいただきました。

私が注文したのは「小エビとスモークサーモンの冷製トマトパスタセット」です。美味しくいただきました。

ここはワインが欲しいところでしたが...運転手なので我慢です。

食後に妻は試飲コーナーで試飲を...うらやましいです。

 

f:id:shioneri:20130921223847j:plain

午後は「大西製粉」で信州蕎麦をおみやげに買いました。ここは蕎麦粉が有名なのでしょうが、自分では打てませんので。

そして「懐古園」へ向かいました。

 

f:id:shioneri:20130921223837j:plain

懐古園には動物園もあります。いろいろな動物が癒やしてくれますよ。

 

f:id:shioneri:20130921223829j:plain

散策の後は「あぐりの湯こもろ」で汗を流しました。

浅間連山が一望できる露天風呂からの眺めはなかなかでした。