田園プラザ川場

f:id:shioneri:20131027205624j:plain

「道の駅 田園プラザ川場」に行ってきました。我が家からは高速道路を使って1時間くらいでした。

川場周辺では、ときおり小雨がぱらつく天気でしたが...10月18日(金)に「テレビ東京 腹ペコ!なでしこグルメ旅」という番組で紹介されたらしく、すごい人出でした。まぁ...うちの家内もその番組を見たらしいのですが。。。

この道の駅は東日本では人気NO1なのだそうで、レストランや物産館はもちろんですが、パン工房やミート工房などなどが併設されています。

直売所のファーマーズマーケット では新鮮な野菜がいっぱいならんでいましたね。それと...「テレビ朝日 SmaSTATION!!」の録画撮りをしていました。またテレビで紹介されるのでしょうか。

  

f:id:shioneri:20131027205613j:plain

パン工房とビール工房が同じ建屋にありました。運転手ですのでビール工房は目の毒...近づかないことにしました。

パン工房はパンを焼く速さが追いついていないようです。欲しいパンをゲットするにはタイミングをはかることが必要でしょう。

 

f:id:shioneri:20131027205603j:plain

肉好きの息子とミート工房に行きました。お目当ては山賊焼...ソーセージとハムとベーコンの盛り合わせで500円です。すごいボリューム、しかも美味い...とても満足です。

 

f:id:shioneri:20131027205537j:plain

昼食は食事処あかくらでおっきりこみをいただきました。実は...おっきりこみを食べるのは初めてでした。美味しかったです。ただ一般的なおっきりこみの味を知りませんので、いろいろなところで食べ比べしてみる必要があると感じました。 

 

f:id:shioneri:20131027205359j:plain

群馬といえば温泉...「南郷温泉しゃくなげの湯」に寄りました。

源泉100%かけ流し温泉ということです...群馬県には同様な温泉が多いのであまり期待はしていませんでしたが...無色透明でわずかに硫化水素臭がするお湯でした。いつものように入浴したのですが...みごとに湯あたりしてしまいました。pH9.37のアルカリ性単純温泉ですが、なかなか濃い温泉でした。