沼津

f:id:shioneri:20140323190120j:plain

1泊2日で沼津に行ってきました。

一昨日は三連休の初日でしたので道路は渋滞していました。

関越道上りはスイスイでしたが、東名高速下りで大渋滞にはまりました。

ナビでは3時間半の道のりですが6時間半もかかりました。沼津は遠いですね。

 

でも6月には圏央道が開通するようですので近くなるかもしれません。

「沼津 みなと新鮮館 食堂・干物販売あじや」 で遅めの昼食をいただきました。

海鮮丼ですが、写真を撮り忘れました。生しらすも載っていて美味しかったです。 

 

f:id:shioneri:20140323190441j:plain

食事の後は「沼津港深海水族館」へ、オオグソクムシやメンダコなど珍しい生き物を見ることができました。写真は冷凍シーラカンスです。

この日は沼津インターグランドホテルで宿泊しました。

 

f:id:shioneri:20140323190111j:plain

2日目は「静浦港」で釣りをしました。

大堤防ではカゴ釣りをしている人がたくさんいました。マダイねらいでしょうか。

午前中はポカポカ陽気で気持ちよく釣りができました。釣果はボウズでしたが。。

周りの人もほとんど釣れていないようでした。

 

f:id:shioneri:20140323190100j:plain

午後になって風が強くなり納竿しました。

まだ本格的なシーズンは1ヶ月後くらいでしょうかね。

ここは日本でも有数な超一級堤防のようですから、またきてみたいと思います。

しかし沼津市街は渋滞しますね。事前に渋滞対策が必要ですね。

帰りも6時間かかりました。東名高速の渋滞対策も必要です。