残念なこと

f:id:shioneri:20091030213354j:plain

今日の夕食は近所の「かつ哲」でとんかつをいただきました。

注文してから料理がでてくるまでの時間が長かった...30分ぐらいは待ったと思います。。。

まぁ料理を待つのは許せるとしても、問題はおかわり自由のごはんです。注文してからいつまでたってもでてこない...ごはんって茶碗に盛るだけですよね...別の店員に再度催促してようやくでてきました。

私たちだけのことかと思っていたら、隣のテーブルでも、おかわりのごはんがでてこないようで再度催促、後ろのテーブルでは、食べ残しの持ち帰りがでてこないようで...遅いよと催促していました。

とどめは会計です。預かり金額の打ち間違えで...お釣りが1000円不足していることに後で気がつきました。

。。。とっても残念な夕食でした。

 

ただいま水星逆行中...

・交通機関の遅れや障害

・通信障害(パソコン・電話・FAXなど)

・コミニュケーション上の取り違え(意思疎通がうまくいかなくなる)

・確認不足によるミス

・計算間違い(レジでお釣りの間違いなど)

以上のことがおこりやすくなるといわれています。ご注意ください。