榛名神社

f:id:shioneri:20170827122100j:plain

榛名神社に行ってきました。

旧榛名第四小学校跡地に新設された無料駐車場(71台分)を利用しました。

f:id:shioneri:20170827123500j:plain

ここはパワースポットとして有名なのですが、私の目当ては「賽神社(さいのかみしゃ)」です。けっこう嫌なことがありまして...悪魔よけを祈願したのでした。

f:id:shioneri:20170827124500j:plain

双龍門です。本殿まではもうすぐです。

f:id:shioneri:20170827124700j:plain

こちらは榛名神社の本殿です。

f:id:shioneri:20170827125300j:plain

本殿の後ろには御姿岩があります。この岩こそが御神体なのですね。

f:id:shioneri:20170827131000j:plain

瓶子の滝(みすずのたき)です。心が清められるようです。

f:id:shioneri:20170827141000j:plain

昼食は「らーめんや なかじゅう亭 高崎上豊岡店」でいただきました。

「手作り茹で上げ餃子」です。なかなか美味でした。

f:id:shioneri:20170827141100j:plain

たしか...「鶏清湯スープの塩らあめん」だったと思います。

麺が細いのが特徴的でした。ごちそうさまでした。