いながわ~宝塚北SA

f:id:shioneri:20180430092900j:plain

「道の駅いながわ」までドライブしました。

農産販売センターでは新鮮な野菜がいっぱい並んでいました。

f:id:shioneri:20180430095800j:plain

兵庫県立宝塚西谷の森公園」に立ち寄り。。。

f:id:shioneri:20180430105900j:plain

新名神高速道路「宝塚北サービスエリア」へ。。。

3月18日にオープンした人気のSAです。

一般道からSAだけ利用できるウェルカムゲートがあります。

駐車台数は15台ですが、臨時の駐車場を開けていました。

f:id:shioneri:20180430115800j:plain

手塚治虫関連のキャラクターが随所にあります。

写真は「鉄腕アトム」のトピアリーというらしいです。トピアリーって何ですかね?

食事はフードコートを利用したかったのですが...

とても混雑していたのでお弁当を買って外のテーブルでいただきました。

外のテーブルも偶然座れただけで人で一杯でした。

帰りがけに屋内通路に、がら空きのテーブル群を発見。。。死角ですね。