乙女座 土星


いよいよあと半月です!何がかといいますと「乙女座に滞在する土星」のことです。土星は2007年9月2日に乙女座に入りずっと通過していたのですが、2009年10月30日にようやく天秤座へ移動するのです。

長かったです...でもまた2010年4月8日に乙女座に戻り再び天秤座に移動するのは2010年7月22日です...まったくトランプゲームでババ抜きのババが戻ってくるようなものです。

といいますのも、土星は試練の星と呼ばれ、規則や常識などを重んじてきちんと物事を進めることを求める星だからです。でもまあ地道に努力を続けて厳しい試練を乗り越えれば実力がつき足元を固めることができるようですが...できれば試練を避けたいのは人情でしょう。

実は私は乙女座です。出生のホロスコープでは、太陽・水星・金星・冥王星と4つの星が乙女座にありますので、かなり土星の影響が大きいと思います。ほかの星座では双子座、射手座、魚座の人も土星の影響を受けるようです。

土星が乙女座に滞在していると、乙女座の象徴することに課題が生じるようです。乙女座が象徴することとは、健康、労働、環境などですが、まさに今の社会問題と合致しているようですね。

私の場合には土星の影響なのでしょうか?義務や責任を感じることが増えまして...ストレスが原因なのでしょうか?健康面で問題が発生しました。もっとも単に年をとったというだけのことかもしれませんが。。。

あと半月でこの試練期が終了するというのですが、いったいどのように変わるというのでしょうか、ひそかに楽しみにしているのですが...何も変わらないかもしれません。。。