水瓶座 木星


今日はニュースで郵政民営化の話題がとりあげられていますね。4年前に国民の圧倒的な支持を受けた郵政民営化の流れを変えてしまうようですね。今回の衆議院選挙ではどれだけ郵政民営化の流れが焦点になっていたのか。。。なんだかよくわかりませんが...こんなにコロコロと変えて大丈夫なのでしょうか。

今年は木星が水瓶座に滞在しています。木星は1年ごとに星座を移動します。次回は2010年1月18日に水瓶座から魚座へ移動するようです。

木星の象徴は幸運や発展ですから、いわゆる魚座と呼ばれている方は、来年は12年に1度の幸運期ということになるようです。

また水瓶座に滞在する木星が象徴するのは理想や革新です。今回の選挙では、まさに理想と革新の流れが多くの国民に支持されたということです。

では魚座の木星が象徴するものはといいますと、奉仕や自己犠牲なのですね。来年のキーワードは「奉仕と自己犠牲」です。いかに自己犠牲的に奉仕精神を発揮するかが幸運の鍵となるのかもしれません。