電子制御


今日は寒かったですね。明日はもっと冷え込むようです。

1月22日の記事で心配していたのですが...プリウスのブレーキトラブル問題もマスコミに取り上げられました。アメリカで問題になっているので、日本でも秘密にしておくわけにはいかなくなったのかもしれません。

プリウスのブレーキが効きにくくなるのは欠陥ではないと説明していたと思いますが...1月の生産分からこっそりと改善していたようです。

自主改修は定期点検にこっそりとやるのではなく、サービスキャンペーンになるようです。重大な欠陥ではないと言っているのですから当然ですかね。

ブレーキが効きにくいのはユーザー側の問題で、強く踏み込めば効くのだというのですが...こうしたブレーキが効きにくくなる場合があるという情報がユーザーに伝えられていないわけですから...やはりメーカー側の問題ではないかと思います。

トヨタ自動車の苦難はどこまで続くのでしょうか。。。