光明池緑地


今日はおでかけ日和でしたので...「光明池緑地」で散歩をしました。

光明池は和泉市堺市にまたがるため池で、池の周囲が光明池緑地です。
ここは「大阪みどりの100選」のひとつで、散歩するには気持ちがよい場所です。

桜は開花していました。ここも来週ぐらいが見頃だと思います。

http://www.izumi-park.jp/koumyoike.html


光明池緑地を散歩したら...すぐそばにお気に入りの温泉があります。

「天然温泉 スパ・リフレ」です。ここのお湯は高張性温泉...金泉で浸透性が高いのですね...今日も湯あたりしてしまいました。効く温泉です。

http://www.spa-refre.com/


スパリフレの横にログハウスのパン屋があります。とても美味しいですよ。

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27043885/