財政赤字


ちょっと古いニュースですが...郵政改革法案が閣議決定していたのですね。気がつきませんでした。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100430-OYT1T00213.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100430/plc1004301006003-n1.htm
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100430dde007010080000c.html
http://www.asahi.com/politics/update/0430/TKY201004300137.html


財政投融資が復活するのでしょうか...ちまちまと行政改革するより、国民から金を集めて好きなように使うほうが気持ちがよいし簡単ですね。赤字が出ても消費税を上げるわけですから問題はないようです。。。

しかし国の財政赤字が大幅に膨らまないように祈るばかりですね。

http://www.kh-web.org/fin/


国債の95%は国内の投資家が保有しているそうです。現状では、その投資家が国債以外の運用手段を見つけられないからもっているのですね。この国は。

いずれにしろ...この財政赤字のツケは次世代の方が払うことになるようです。