帰省旅行


年末年始は恒例の帰省旅行です。
往きは御殿場の「御殿場インターホテル」で一泊しました。インターに近いビジネスホテルですが、和室の部屋でくつろげました。1階には天然温泉の浴場もありますし、朝食も200円でいただけます。
写真は部屋から見える富士山です。

株式会社GIH



帰省の途中で「鉄道博物館」に寄りました。
写真は「150形式蒸気機関車 車号150」(1871年製造)。英国から輸入された日本初の蒸気機関車だそうです。


「21形式新幹線電車 21-2」(1964年製造)。いわゆる0系新幹線ですね。


「仙台たんとん弁当」という駅弁をいただきました。

仙台名物牛たんと仙台味噌で漬け込んだ宮城県産豚肉を焼き上げた贅沢なお弁当です。

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -


写真はありませんが、福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ



「シーフードレストラン メヒコ 北茨城店」でカニピラフをいただきました。とっても美味しかったです。

メヒコ 北茨城店

食べログ メヒコ 北茨城店



「磯原まんじゅう」です。美味しいですよ。

やまみつ

食べログ やまみつ



こちらは江東区東砂にある老舗パン屋「なかや( NAKAYA)」の「小倉あんぱん」です。
今回はグルメ旅行のようでしたね。。。

ナカヤ

食べログ ナカヤ



初詣は江戸川区大杉にある「天祖神社(大杉神社)」に詣りました。「天照大御神」が祀られており、茨城県稲敷市にある大杉神社とは無関係です。