地デジ完全移行


この週末は昨日今日と自宅でお持ち帰りのお仕事をしていました。
いわゆるサービス...在宅サービス残業ですね。


仕事で期限が近づくと、こうした事態になることがときどきあります。
まぁしかし私の場合には、仕事なのか趣味なのかあいまいな部分もありますが...


今日は地デジ完全移行の日でしたね。
やはり地デジ難民が発生しているようです。
かなり以前から地デジ、地デジと言われていたと思いますが...
それでもこんなギリギリまで放置している人って結構いるようですね。


我が家では、ブラウン管アナログテレビが2〜3年ぐらい前に調子が悪くなり...
アナログとデジタル兼用の液晶テレビに買い替えていましたし...
集合住宅の共同受信施設にケーブルテレビ(CATV)を利用しておりアンテナの心配もありません。


実は...心配なのは実家なのです。両親二人だけの高齢世帯ですから...
で、暮れに帰省したときには、地デジチューナーを買って設置してみました。
とりあえず地デジの受信を確認することができました。
幸運なことにアンテナの交換は不要でした。


今日は特に連絡していませんが...無事に過ごせたのだろうと思っています。