親子つりパーク


今日は息子と和歌山市にある「親子つりパーク」にいってきました。
到着したのは朝の7時半くらいでしたが...まだガラガラでした。
しかし朝は寒くなりましたね。そろそろ手袋が必要です。。。



初めての釣り場なので、よくわからないのですが...
とりあえず一番奥に陣取って、外向きに竿を出しました。
右側に見えるのは雑賀崎漁港です。


サビキでアジでもと思ったのですが...
釣れるのはオセン(スズメダイ)ばかり...


しばらくすると、息子がコッパグレ(小さなメジナ)をつり上げました。
内向きはグレが釣れやすいのでしょうか...
コッパグレの爆釣モードに...
でも、私の仕掛けではほとんど釣れません。
仕掛けの差で釣果に大きく差が出るようです。


結局アジは一匹も釣れませんでした。
どうもアジを釣るには、橋の上から釣るか、投げるかしなければならなかったようです。



本日の釣果です。
オセンとコッパグレ 多数(リリース)
持ち帰ったのは、
コッパグレ(12〜15cm) 5匹
アイナメ(15cmくらい) 1匹
コッパグレは煮付けにしました。もちろん料理したのは私です。


帰りに「スーパー銭湯ユーバス 和歌山店」でほっこりしました。
「天然温泉西浜御殿の湯」という看板に惹かれたのですが...
温泉を期待してはいけない湯でした。
スーパー銭湯としては満足できるお風呂でした。