熱海

f:id:shioneri:20130210212700j:plain

一泊二日で熱海に行ってきました。

しかし...三連休の伊豆の渋滞は恐ろしいですね。

1日目は観光する予定でしたが...ホテルに直行です。

今回の宿泊は「大江戸温泉物語 あたみ」です。夕食と朝食はバイキングでした。

熱海温泉の泉質は「ナトリウム・カルシウム塩化物温泉」だそうです。

いい温泉でした。

 

f:id:shioneri:20130210212814j:plain

2日目は「熱海港海釣り施設」で釣りをしました。

久しぶりの釣りでしたが、風もなくポカポカ陽気で楽しめました。

今回はトリック仕掛けでトウゴローイワシを狙うことに...

面白いように釣れるのですが...バラシが多いようです。

結局...サビキ用のピンクスキン2号にこませを撒いたほうがよく釣れました。 

ピンクスキンではバラシは全くありませんでした。

 

f:id:shioneri:20130210212851j:plain

 本日の釣果はトウゴロウイワシが45匹です。

この魚はイワシといってもボラの仲間のようです。

唐揚げにしていただきかましたが、なかなか美味しかったです。