直江津港

f:id:shioneri:20131104231315j:plain

昨日は直江津港で釣りをしました。

我が家からは少々遠いので前泊しました。一泊二日の旅行ですね。

初日は、道の駅「マリンドリーム能生」へ...お目当てはベニズワイガニです。「かにや横町」で、その場で美味しくいただきました。

 

f:id:shioneri:20131104231302j:plain

次に「上越市立水族博物館」へ行きました。マゼランペンギンの飼育数は日本一だそうです。想像していた以上に素晴らしい水族館でした。楽しめますよ。

夕食は「廻鮮富寿し 上越中央店」へ...レベルの高い回転寿司をいただきました。

 

f:id:shioneri:20131104231252j:plain

翌日は朝から「直江津港」で釣りをしました。港の写真は撮り忘れました。

釣果はサビキで18cmくらいのコハダが9匹と小さなカタクチイワシが1匹、サヨリ仕掛けで20cmくらいのサヨリが3匹です。

サヨリを釣るのは今回が初めてです。市販の遠投しかけで4号の針をつかいました。アタリがわかりづらく難しい...次回はもっとうまく釣りたいものです。

コハダは唐揚げ、サヨリとイワシは一夜干しでいただきました。とっても美味しかったです。