ツマガリ

f:id:shioneri:20180728104000j:plain

今日は西宮方面におでかけしました。

開門神事福男選びで有名な「えびす宮総本社 西宮神社」を参拝しました。f:id:shioneri:20180728104400j:plain

テレビで見たときは表大門から距離が感じられましたが、実際には思ったほど距離はありません。開門神事福男選びは短距離走ですね。

f:id:shioneri:20180728123900j:plain

以前から行きたいと思っていた、「ケーキハウス・ツマガリ 甲陽園本店」に行きました。

大丸梅田店で買ったクッキーがとても美味しかったので気になっていた店です。

f:id:shioneri:20180728123700j:plain

大丸では生菓子を置いていないので、本店まできたということです。

1Fの「ツマガリ」でケーキを選び、2Fの「カフェ カブトヤマ」でいただくことができます。

f:id:shioneri:20180728121700j:plain

名前は忘れましたが桃のケーキ、美味しかったです。

他にもクッキーやケーキをいろいろ持ち帰りました。

ごちそうさまでした。