フロインドリーブ

f:id:shioneri:20180804092000j:plain

今日は西宮から神戸方面におでかけしました。

まず、西宮の「御前浜公園」に立ち寄りました。

廣田神社の前の浜ということで、御前の浜と名づけられたようです。 

f:id:shioneri:20180804094100j:plain

「旧西宮砲台跡」です。幕末の頃、黒船来襲に備えて勝海舟の指導のもとに築造されたものだそうです。けっこう大きな建造物です。

f:id:shioneri:20180804125100j:plain

新鮮野菜を求めて「農協市場館 六甲のめぐみ」に行きました。

いつも「VEGE KITCHEN」という店でソフトクリームをいただきます。

他にも自家製プリンに野菜カレーなど販売しています。気になりますね。

f:id:shioneri:20180804142200j:plain

クッキーを求めて「フロインドリーブ 本店」へ。

お店は古い教会を改装したということです。

2階のカフェが気になりましたが、今回は1階でクッキーを購入しただけです。

今度行くときは2階のカフェに行きたいと思います。

フロインドリーブ